遊びや部活と勉強を両立している人は絶対に読まないでください‼︎

タイトルを読みましたか?

 

 

遊びや部活と

勉強を両立できている人は

絶対に読まないで下さい!!

f:id:pompomgrazie:20200918043346j:image

 

 

逆に

遊んだり

部活に参加したりしながら

勉強も頑張っていきたい

という人に読んでほしいです!

 


5分で読めます!

あなたの5分をください

 

また最後には

無料テキストの受け取り方の

説明があります!

 

f:id:pompomgrazie:20200918043851j:image


「もっと部活をがんばりたい!」


「遊びにも行きたい!!」


「でも学校の課題が

たくさんある」

f:id:pompomgrazie:20200918044109p:image

 

 

課題をちゃんとやろう!って思っても

やり始めるとさっぱりわからなくて

結局答え写してるだけ

 

 

そうこうしてたら

いつの間にかテスト週間になってて

f:id:pompomgrazie:20200918044342p:image


理解できてないまま

どんどん授業は進んでくから

勉強が追いつかなくなって

 

 

 

テストが終わると

「またテストで点とれなかった」

f:id:pompomgrazie:20200918044621p:image

 

 

親からは

「部活に行ったり

遊びに行ったりしてるから

成績が下がるんだ」

と言われるし

 

 

 

遊びや部活と勉強の両立って

難しいですよね

 

 

 

 

好きな事は諦めたくないし

成績もあげたい!

f:id:pompomgrazie:20200918044819j:image

 

でも

なかなか成績は上がらない

f:id:pompomgrazie:20200918044932p:image

 

その気持ちとってもわかります

 

 

高校生の頃の僕もそうでした

 

部活に夢中で

部活休みの日は遊びに行って

f:id:pompomgrazie:20200918045216p:image


その中で課題もやらなきゃいけなくて

 

でも自分の力では解けないから答えを見て

f:id:pompomgrazie:20200918045328p:image


テスト期間になって勉強始めるけど

またやり方わからなくて答えを見て

 

結局間に合わなくて

 

テスト勉強をやりきれずにテスト受けて

 


テストが返ってくると

やっぱり点数は悪くて

f:id:pompomgrazie:20200918045539p:image

 

 

そして親から文句を言われる

 

「成績上がらないなら

部活やめれば?」

f:id:pompomgrazie:20200918050003p:image


勉強しなきゃいけない事は

自分だって分かってる!!

 

 

 

でもやっぱり

部活は大好きだから続けたい!

f:id:pompomgrazie:20200918060003j:image

 

友達と遊びに行くのも

すっごく楽しいから続けたい!

 

 

これは

高校1年のときの僕の話です

 

 

でも

あるとき知った

数学の勉強法のおかげで

テストの成績があがり

親から文句を言われるどころか

褒められるようになったんです!

f:id:pompomgrazie:20200918060049p:image

 


その後は部活の自主練の時間も

たくさんとれるようになりました!

 

 

 

今までよりもたくさん

友達と遊びに行けるようになりました!

f:id:pompomgrazie:20200918060341j:image

 

 

そう!

より楽しく充実した毎日を

送れるようになったんです!

 

 

 

今回はその勉強法を

【無料で】

お伝えしちゃいます!!

 

 

 

気になる方は

読み進めてみてください

f:id:pompomgrazie:20200918062058j:image

 


僕は高校1年生のときに

中学から続けていた吹奏楽

もっと続けたい!

夏の大会で結果を残したい!と思い

高校の吹奏楽部に入りました。

f:id:pompomgrazie:20200918062157j:image

 

入ってみたら活動日は週6日

 


休みは毎週木曜日だけ

 

 

入ってからぞっとしましたね

ほぼ毎日部活やないかい!

f:id:pompomgrazie:20200918062348j:image

 


でもそれでいいと思ってました!

 


自分の好きなことを

毎日できるんだから

 

 

 

一方クラスでは

すごく気の合う友達ができて

その人たちと遊びに行くようにもなりました!

f:id:pompomgrazie:20200918062531j:image

 

部活のない木曜日や、

たまたま部活がなくなった土日に

よくいろんなところへ出かけたな〜

 

 

 

ほぼ毎日好きな吹奏楽ができて

休みの日は友達と遊んだり

ご飯を食べに行ったりして

とっても楽しかったです!

f:id:pompomgrazie:20200918062623p:image

 

 

でも

こんな充実した毎日を送る中で

一つ問題がありました

 


それは

勉強ができないこと!

f:id:pompomgrazie:20200918062715j:image

 

 

僕の部活は高校で1.2を争うぐらい

部活の日数も時間も多かったんです

 

 

つまり

他の部活の人と比べると

そもそも勉強に触れてる時間が

明らかに短いということです

f:id:pompomgrazie:20200918062859p:image


宿題とか答えを写すだけでも精一杯

 


そして自分でも

感じ始めました

 

「勉強やばい」

f:id:pompomgrazie:20200918063003p:image

 

 

勉強やれてないんだから

成績は下がる一方で

 

 

親からはだんだん

部活に文句を言われるようになり

「そんなんなら部活やめろ!」

と言われるようになりました

f:id:pompomgrazie:20200918063513p:image

 

 

でも

部活をやめたら下手になっちゃうし

夏の大会にも出られなくなっちゃう

 

 

だから僕は

部活を続けるために

親に文句を言われないために

勉強しよう!!

と決めました!

f:id:pompomgrazie:20200918063637j:image


頑張って成績あげるぞ!!

 

全部両立させるぞ!!

 

親に褒めてもらいたい!!

 

って

 

 

 

そして数学の問題集を開いて次のテスト範囲の最初の問題をやりはじめました!

f:id:pompomgrazie:20200918063802p:image


でも

 

すぐに壁に

ぶち当たりました。

 


「解き方がわからん」

f:id:pompomgrazie:20200918165302p:image


そして答えを見ました

 


すると

「答えに出てくる計算のやり方がわからん」

f:id:pompomgrazie:20200918165302p:image


この計算のやり方は

どこに書いてあるんだろうと教科書を見てみると

高1の最初の方にやった内容

 


それを理解しようと教科書を読んでいると

もう寝る時間

 

 

 

 


やばい

高校の最初の内容もわかってない

f:id:pompomgrazie:20200918165444p:image

 

 

そう思った僕は

高1の最初の単元から

復習しなおそうと思いました!

f:id:pompomgrazie:20200918165508p:image


でも

時間がない

 


課題をやるだけでも精一杯なのに

復習なんてやってられない

f:id:pompomgrazie:20200918170033j:image


でも復習しなきゃ

課題をやるのにも時間がかかってしまう

 


「終わった」

 


「もう無理だ」

f:id:pompomgrazie:20200918170445p:image

 

 

勉強なんて楽しくない

やりたくない

 

 

 

てか部活で疲れてるのに

こんなにできないよ!!

f:id:pompomgrazie:20200918170953j:image

 

 

あーどうしよう

 

 

こんな感じでした

 


 

勉強しようと心に決めては

自分には無理だと諦めて

 

でもやっぱりがんばりたい!って

もう一度やり始めても

やっぱり出来ないし分からない

f:id:pompomgrazie:20200918171058p:image

 

 

本当につらかったです

 

 

そんな僕に対して

そのとき一緒に部活をやっていた同期は

部活でも部長をやってて

自分よりもうまくて

勉強もできて

f:id:pompomgrazie:20200918171257p:image

 

 

そんなみんなが羨ましかったです

 

 

 

 


そうやって

もう今さらどうしようもないと諦めモードで

前と変わらない日々を送ってました

f:id:pompomgrazie:20200918171339j:image

 

 

でも

そんな僕に

転機が訪れました

 

 

ある日を境に

変われたんです!

f:id:pompomgrazie:20200918171723j:image

 

 

 

それは部活終わりに

友達のYくんと帰っていたときでした

 

 

たまたま勉強の話になったんです

f:id:pompomgrazie:20200918171629p:image

 

 

実はこのとき

Yくんと勉強の話をするのは

初めてでした

 

 


ちょうどその日

テストが返しの直後だったので

僕の気持ちは

すごく沈んでたんです

f:id:pompomgrazie:20200918172119p:image


そして同時に

こんな自分を変えたい!

できる自分に変わりたい!

と強く思っていたタイミングでもありました

 

 

そこで

相談してみることにしたんです

f:id:pompomgrazie:20200918172338j:image


数学が苦手で

全然できないこと

 


復習しようと思ったけど

部活に行ったり

遊びに行ったりしてると

なかなか時間がとれないこと

 

 

そんな今の自分が嫌なこと

 


相談してみたら彼は僕に

めっちゃ共感してくれました

f:id:pompomgrazie:20200918172641j:image

 

 

それから彼は

彼も高校生活が始まったとき

同じような悩みをもっていたこと

と打ち明けてくれました

f:id:pompomgrazie:20200918172849j:image

 

そんな悩みなさそうって思ってたのに

 


そして

彼がうまくいくようになった

「忙しくてもいつからでも

遅れを取り返せる数学の勉強法」

を教えてくれました!

f:id:pompomgrazie:20200918171629p:image


その時は

おしえてもらえてよかったな

くらいにしか思ってませんでした

 

 

でも

その勉強法でやってみると

めっちゃ出来るように

なりました!

f:id:pompomgrazie:20200918173107p:image

 

 


でも

1回目はたまたまかなって思いました

 

今回のテスト範囲は平均点高めだったし

簡単だったのかなって

 


でも

次のテストも

また点数が高い!

f:id:pompomgrazie:20200918173505p:image

 

 

しかも前回よりも

テストは難しかったはずなのに!

 

 

本当にびっくりしました!

 

 

それまで

時間が足りないからとか

塾に通ってないからとか

自分はバカだからとか

言い訳していたのが

アホらしくなってくるほど

f:id:pompomgrazie:20200918173824p:image

 

 

勉強の仕方を少し変えるだけで

こんなにも成績が変わるなんて

 

 

そこからは

ただその勉強法をひたすら続けました

 

 

成績はどんどん上がっていき

初めて数学で

80点を突破しました!

f:id:pompomgrazie:20200918173107p:image

 

今まで半分とれたこともなかったのに

 

 


自分もやればできるんだ!!

そう思えた瞬間でした!

 

 

また

テストの点が上がっただけでなく

前よりも数学の勉強をするのが

楽しくなりました!

 

親にも褒められるようになりました

f:id:pompomgrazie:20200918180509p:image

 

 

部活や遊びに行く時間も

今まで以上に

とれるようになりました!

 


ちなみに

成績アップのお祝いに

両親から念願の楽器を買ってもらえました!

f:id:pompomgrazie:20200918181943j:image

 

 

このとき

本当にうれしかったな

 

 

 

そう!

成績あがると

いいことばっかりでした!

 


ただ少しだけ欲を言えば

もっと早くこの勉強法を知ってやっておけば

良かったなって思いました

 

 

それから2年が経ち

 

 

僕は今

第一志望の大学に入り

バイトで塾の講師を

やっています!

f:id:pompomgrazie:20200918182301j:image

 

 

まさかあんなに数学ができなかった自分が

先生をやる日が来るなんて

思ってもいなかったです

 

 

そして

たくさんの高校生を教えるようになりました

f:id:pompomgrazie:20200918182451p:image

 

バリバリ理系の数学得意な男の子


文系教科はできるけど

数学がどうしても苦手な女の子


文系教科の方が得意だけど

将来は理系に進みたい女の子


物理や化学はできるのに

数学になると突然できなくなる男の子


などなど

 

 

でもみんな共通点がありました!

 

それは

部活、遊び、委員会、趣味、習い事など

他のこともがんばりながら

勉強もがんばりたい

という思いが強いことです!

f:id:pompomgrazie:20200918183000j:image

 


そこで彼らに

自分の体験をもとにした数学の勉強法を

教えることにしたんです!

 


すると……

 

驚くことに

みんな数学の点数が

どんどん伸びていきました!

f:id:pompomgrazie:20200918183107p:image

 


とある女の子は

(高1夏)30点台

                   ⬇︎

(高1冬)70点台

                   ⬇︎

(高2夏以降)90点台連発

 


 とある男の子は

(高2春)クラス順位ワースト2位や3位

                   ⬇︎

(高2夏)クラスで半分より上に

                   ⬇︎

(高2冬以降)クラス順位1桁

 


教えていた僕ですら

びっくりしました!

f:id:pompomgrazie:20200918183159p:image


それだけ

どんどん点数を

伸ばしてくれたんです!

 

 

94点を取ってきたときは

さすがにめちゃめちゃ驚きました!

f:id:pompomgrazie:20200918183330p:image

 

僕でも高校生の頃

そんな高い点数とれたことなかったのにって

 

 

その女の子は

僕の母校に通っていて

僕と同じ吹奏楽部に入っていて

 

昔の僕と同じような状況だったんです!

f:id:pompomgrazie:20200918183424j:image

 

 

そして

同じような悩みを抱えていました

f:id:pompomgrazie:20200918183935p:image

数学は特にできない

 

復習したいけど時間が足りない

 

でも部活にも行って

遊びにも行って

勉強もできるようになりたい!

 

 

 

そんな彼女にこの勉強法を教えたら

もともと30点台だったのに

3ヶ月で94点まで

上がったんですよ!

 

 

 

成績が上がったら

「お母さんに

めっちゃ褒められました!

お小遣いも増えたんです〜」

ととても嬉しそうに話していました!

f:id:pompomgrazie:20200918184329j:image

 

そして彼女は

部活の夏の大会でも

いい結果を残すことが

できました!

f:id:pompomgrazie:20200918184403p:image

 

 

友達ともたくさん遊びに行けて

充実しているそうです

 

 

僕はこんな風に

生徒の嬉しそうな顔を見るのが

大好きでした!

 

 

そして同時に

確信しました!

f:id:pompomgrazie:20200918185212j:image

 

部活も遊びも勉強もって

全部頑張ることは

絶対できるんです!!

 

 

僕はその後

塾バイトでいろんな校舎に行って

教えるようになり

より多くの生徒に指導しました!

f:id:pompomgrazie:20200918182451p:image

 

小学6年生から高校3年生まで

もう数え切れないほどです

 

 

そうした経験の中で

僕のやっていた勉強法を

どんどん改良していきました!

f:id:pompomgrazie:20200918185537j:image

 

 

より少ない時間で

効率よく成績を

上げられるように!

 

 

そして

やっと

完成したんです!!

f:id:pompomgrazie:20200918185836j:image
超効率的!

最短で過去最高点数をとる

数学勉強法

f:id:pompomgrazie:20200918185836j:image

 

ちょっと長いですね笑


そこは許してください!

 


「なにそれ!!

わたしも知りたい!」

f:id:pompomgrazie:20200918190057j:image

 

そう思ってるなら

今がチャンスです!!

 

 

「数学の点をあげたい」

「親に怒られたくない」

「部活も遊びも委員会も趣味も習い事も

そして勉強も全部頑張りたい」

 

 

行動すれば変わる。

 

行動しなきゃ変わらない。

 


もしあなたが頑張りたいなら

僕は本気で

あなたを応援します!!

f:id:pompomgrazie:20200918190325p:image

 

といっても

なんで無料でくれるの?

なんでブログやってるの?

なんのためにやってるの?

と思う人もいますよね!

f:id:pompomgrazie:20200918190434j:image

 

そんな質問にお答えします!

f:id:pompomgrazie:20200918190453j:image

 

Q.なんでこんなブログを公開してるの?

 

A.

単純に

僕と同じような人の

力になりたい!

と思ったからです

 

趣味も勉強も諦めずに

ぜひ両立してほしいんです!

 

あと

がんばってる人を見ると

自分も何かをがんばろう

と思えるからっていうのもありますね!

f:id:pompomgrazie:20200918191037p:image


Q.なんで私がブログをやってるのか

 

A.

部活とか遊びとか

親に文句言われるとか

 

そういう経験をしてきた僕にしか

同じように困っている人の

気持ちは分かってあげられない

と思ったからです

 

例えば、塾に行けば数学の先生はいます

 

でも

あなたの今のこの気持ちを

しっかり理解してくれて

アドバイスをくれるような先生って

そんなにいないんじゃないかな?

って思ったからです!

f:id:pompomgrazie:20200918191156p:image


Q.なんでブログ(SNS)なの?

 

A.

それは

多くの人が見てくれるだろう!

と思ったからです!


高校生に一番見てもらえそうなものを

選びました!

f:id:pompomgrazie:20200918191233j:image

1人でも多くの高校生に

届いてほしいな

と思っています!

 


Q.なんで今なの?

 

A.

これは本当に個人的な事情なんですが

僕が今、一番時間に余裕があるからです

 

教えてほしいと言ってくれた人に

できるだけ多くの時間を使えるな

と思ったのでこのタイミングにしました!

f:id:pompomgrazie:20200918191424p:image


Q.なんで無料なの?

 

A.

こんな風に「人に教えること」が自分の夢につながるからです!

f:id:pompomgrazie:20200918191522j:image

僕は将来、人に何かを教える立場になりたい!

と思っているので

実はその練習も兼ねています!

 

Q.なんかの詐欺ですか?

f:id:pompomgrazie:20200918191639p:image

A.

詐欺だったら

こんな堂々とSNS

文章かけません笑

 

大丈夫です!


急に請求書を送ったりしませんので

ご安心ください!

 

f:id:pompomgrazie:20200918191806j:image


どうでしょうか?


少しでも僕のことを

信じてもらえたら嬉しいです!

f:id:pompomgrazie:20200918182301j:image

 

 

無料でもらえる

超効率的!

最短で過去最高点数をとる

数学勉強法

 


ではこれは一体どんなものなのか?

 

 

 

 

 

 

部活や遊び

f:id:pompomgrazie:20200918192112p:image

委員会や習い事

それから趣味

 


それらを全部やりながら

点数をあげたい!

 

親に怒られたくない!

 

成績あげて褒められたい!

 

 

 

こんな人たちに

貰ってほしいですね!

f:id:pompomgrazie:20200918192256j:image

 

 

逆に

 

もうけっこう

点数に満足してるよ!

 

他のこととの両立できてます!

 

自分で勉強できちゃうんですよね〜

 

それって受験に合格するための勉強法ですか?

 

私中学生です!

 

 

 

こんな人たちには僕の勉強法は

向いてないかもしれないです

 


というか向いてないです!

 

ごめんなさい!

f:id:pompomgrazie:20200918192345j:image

 


あくまで僕が教えたいのは

受験のためではなく

テスト点数アップのための

勉強法ですので

よろしくお願いします!

 

 

高3の受験直前には

向いてないかもしれません

 

 

・苦手の見つけ方

・問題集の取り組み方

・勉強のスケジュール管理

・モチベーションの保ち方

ケアレスミスのなくし方

などなど

様々な面からサポートします!

f:id:pompomgrazie:20200918192708j:image

 

f:id:pompomgrazie:20200918192800j:image

「自分にはできない…」

 →そんなことありません!

 

僕や僕の生徒たちのように

勉強のやり方を少し変えるだけで

ほんとにレベルアップできるようになります!

 

絶対あなたでも出来ます!

 

そして僕がそのサポートをします!

f:id:pompomgrazie:20200918182301j:image

 

「メアドを悪用されるのでは…?」

f:id:pompomgrazie:20200918193152j:image

→絶対しません!

 

私が情報をお伝えするとき

使用させてもらうだけです!

f:id:pompomgrazie:20200918193350p:image

 

 


さて!

 

ここまで読んでみて

勉強法を知りたいよ!

って思った方!

 

 

 

公式LINEにて

毎月15名様限定

でお渡しします!

f:id:pompomgrazie:20200918193818j:image


 

さらに、その15名様には

無料の勉強法以外にも

 

・勉強の悩み

・メンタルの悩み

・両立の悩み

 

などの相談や疑問を

公式LINEにて受け付けます!

 

 

もちろん、無料です!

 


頑張りたい15人を

全力でサポートします!!

f:id:pompomgrazie:20200918193914p:image

 

 

人数が多すぎると

サポートができなくなってしまうので

しかたなく毎月15名様限定に

させていただきました

f:id:pompomgrazie:20200918193949j:image

 

 

そこの頑張りたいきみ!

 

 

 

今が変わるときです!

 

今一歩踏み出さなきゃ

ずっとそのまま

 

 

 

 

あなたが本気なら

僕も本気でサポートします!

 

 

欲しい方は、

この下から僕の公式LINEを登録して

お受け取りください!

 

 

後悔はさせません!

 

昔の僕と同じ思いをしている人の

力になりたいんです!

 

 

毎月15名様限定なので

もし欲しいと思ってくださったら

お早めに登録お願いします!

 

 

 


長文読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

少しでもあなたのお役に立てば

嬉しいです!

f:id:pompomgrazie:20200918194443p:image